UCHIITO

人見知り、一人暮らしの私の日記です。

お正月休み最終日

1月3日 天気 晴れ

 

 昨日から東京に1泊して目覚めるビジネスホテルのベッドの上。山手線のホームが部屋の窓の直ぐ下で、電車が通過する音や発車音がよく聞こえる部屋だった。チェックアウトまで箱根駅伝を映してお正月っぽさを演出した。

 

 せっかくのお正月休み3日目も相も変わらず何かする気には慣れなかった。わざわざ東京まで来たので帰宅前にとりあえずショッピングでもしておこうと思って、新宿の紀伊国屋書店ビックカメラへ向かった。

f:id:uchiitoyuka:20210103214839j:plain

Nikon Z5 24−50レンズキット

 ビックカメラではNikonのフルサイズミラーレス一眼Z5のレンズキットを購入した。昨年の10月ぐらいからカメラを買う為に節約して富士フイルムのX-S10やSONYのα7cと悩みに悩んで結局Nikonにした。昨年1年頑張った自分へのご褒美だ。カメラを買ったことがきっかけで少しは毎日が豊かに慣れば良いな。

f:id:uchiitoyuka:20210103214935j:plain

愛されなくても別に 武田綾乃 講談社

 職場の昼休みに読む小説を探して紀伊国屋書店新宿本店へ行った。何を買うかは決めていなかったのだけどコレが目に留まったので購入することにした。タイトルのちょっと儚げな感じがなんか好きな感じがした。読むのが楽しみ。

 東京から帰宅して時刻は午後2時。切り餅を3個昼ごはんに食べて気がついたら寝落ちしてた。夕方4時で日は暮れていた。

 

 私の会社は明日が仕事初め。私のお正月休みは今日で終わり。

 今年は人生で初めてお正月に実家に帰らなかった。

 お正月というかコロナ禍の影響でまるまる1年間実家に帰っていない。

 

 『僕たちから何も引かないでください。神様お願いです。』

 去年の夏「天気の子」を観た時は、東京が水没してあんな世界は嫌だなぁなんて思った。

 まさか本当に現実の世界がこんな感じになるなんて思わなかった。

 

 今年はどんな1年になるのかな。